オーカ福岡校 さまざま詳細

fukuoka 2021年10月30日

まずは、オーカバレーボールの説明を簡単に、

オーカのコンセプトは「子供から大人までバレーボールを、始める、習える」です。
そして、何よりもバレーの楽しさを知ってもらいたい!という思いのもと、様々なコーチたちが登録していただいてます。

色々なレッスンがありますが、一番のメインは「プライベートレッスン(個別指導)」です。

プライベートレッスンでは、各コース(スパイクやレシーブなど)を1コマ45分~50分の中で、一人一人にあった必要な内容をレッスンしていきます。

限られた時間なので、部活やクラブチームの様に反復する練習を何度もするというよりは、それぞれの人に合った意識するポイントを教え、それらをよりかみ砕いた「コツ」を伝えます。

それを、所属するチーム練習の時に意識してもらえばより上達も早くなると思います。

いろんなコーチのいろんな知識を沢山吸収してください!!

実際にコーチの方たちからも、
「私たちも、学生時代にこういった場所があれば、もっとバレーボールを楽しめていた」
などという言葉を言っていました。

今のプレーの中で悩みや、分からないことなどある方は是非一度ご参加ください。
もちろんチームに所属していなくて、バレーを体験してみたいという方も多くご参加頂いていますので、ご安心ください。

【お試し体験はこちらをクリック】

さて、ここからは【福岡校のさまざまな詳細】を改めて上げていきますのでご確認ください。
サクッと載せてますので、気になるところだけでもチェックしてください!

【福岡校 開催地域紹介】

■福岡市東区
■福岡市西区
■飯塚市(NEW)
■筑紫野市
■春日市
■福津市
※2021.11現在は上記の地域となります。
【会場詳細とスケジュールはこちらをクリック】

【簡単にコーチ紹介】


馬場 祐介(ばば ゆうすけ)コーチ
福岡校のさわやかパワーボーイ
出身校:九州産業高校バレー部
出没レア度★★★★☆
代表一言「学生よ、見本を沢山見せてもらい、とにかく盗め!」



田鍋 力稜(たなべ よしたか)コーチ
福岡校の最年少熱血兄ちゃん
出身校:日向学院高校バレー部
出没レア度★★★☆☆
代表一言「自分にあったトレーニング方法は田鍋から引き出せ!」



足立 和貴(あだち かずき)コーチ
福岡校の知識と人脈とガタイの広い男
出身校:大濠高校バレー部→福岡大学バレー部→JR九州9人制バレー部
出没レア度★☆☆☆☆
代表一言「進学校でのご相談はお気軽に足立まで!」



松浦 麻琴(まつうら まこと)コーチ
福岡校の紅一点!男勝りの性格から繊細な指導まで幅広ねーさん
出身校:宮崎日本高校バレー部→嘉悦大学バレー部→現、ギラソール専属コーチ
出没レア度★★★★★
代表一言「元Vリーガーからの重い言葉を受け止めろ!」



篠崎 誠(しのざき まこと)コーチ
福岡校の代表 ジブリ大好きオチャラケおっさん
出身校:九州産業高校バレー部→近畿大学(九州)バレー部
出没レア度 いつもおる
代表一言「最近、髪切りました」


以上のコーチ陣で現在は行っております。

コーチのみんなもそれぞれ沢山バレーボールに携わってきましたが、
コーチ・指導者としてどう伝えれば皆さんが分かりやすいか、
どう皆さんの悩みを解消していくかを日々考えています。

そして、それが皆さんに伝わる上達していく姿を見ることで、
やりがいや、楽しみの源となっております。

ご参加楽しみにしております。

また、随時コーチ募集も行ってますので、バレーコーチをしたい方はご応募お待ちしております。
【コーチへ応募はこちらをクリック】

【福岡校 チームレッスン案内】

毎月末辺りの日曜日に開催しておりますチームレッスンについてです。
普段はプライベートレッスン(個別レッスン)ですが、

チームレッスンとは集まった皆さんでコーチ陣が主導のもとチームを作りゲームをメインで楽しむ内容となっております。

ただ楽しむだけではなく、ゲーム内での動きを見させていただき、練習ではできているが、ゲームになるとできないなどを本人もコーチ陣も知ることができますので、プライベートレッスンがより効果的になると思います。

まだまだ、参加者が多くないので、なかなか定員でのゲームが難しい状態ですが、その場合はみっちり練習を致します。

部活やクラブチームでなぜこういう練習をしているのかが分かってもらえるようにレッスンしていきますので、是非ご参加いただければと思います。

【11月のチームレッスンはこちらをクリック】
今回の内容:
「個人参加型の練習会」と題しまして、ゲームメインの練習会を行います。
今回のテーマは「ゲーム中のスパイク編」とし、基本の動きから、様々な状況に応じた必要な動きを皆さんで楽しんで練習を行えればと思います。
また、人数次第ではゲームも考えております。
※お一人でのご参加が不安な方はご家族、ご友人も一緒にお誘いいただければと思います。
子供から大人まで参加でき、プレーに自信のない方でもスタッフがサポートいたしますので是非ご参加頂ければと思います。

【ママさん向けレッスン】

普段のプライベートレッスンは夜間(18時から22時)くらいの時間でレッスンを行っております。
オーカバレーボールは子供から大人までバレーボールを楽しむをモットーにレッスンを行っておりますが、やはりこの時間帯だと参加しづらい社会人やママさんの方もおられると思い、10月から少しずつではありますが午前中(9時から12時)のプライベートレッスンを開催しております。
もちろん、午前でも夜間どちらの時間帯でも子供大人関係なくご参加頂けます。
時間帯とは別に基本的にはネットの高さを、夜間では215cm(中学生女子)の高さを基本としており、午前中は205cm(ママさんバレー)の高さに設定しております。
※参加者層の応じて変動することもできます。

9人制ならではの悩みや、プレー方法などに強いコーチが楽しくレッスン致します。
もし、ママさんや社会人の方で参加を考えている方でご都合が合う方は是非ご参加ください。
また、ソフトバレーを希望される方はご自身で持参いただければそちらを使用しレッスンできます。

11月開催日程
11月10日(水)午前中 春日市ご予約はこちらから
11月24日(水)午前中 福岡市東区ご予約はこちらから

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
福岡校SNS
【福岡校インスタグラム】
【福岡校TikTok】
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

< バレーお悩みランキング(スパイク編) オーカ福岡校
福岡県 福岡市、春日市、飯塚市、筑紫野市、福津市 12月スケジュール >

オーカは、以下のご要望にお応えします。

  • スパイクが打てるように なりたい!
  • きちんと習ったことがないので 基礎から教えて欲しい
  • フローターサーブが打てるように なりたい!
  • 試合が近いので 不安な部分を解消したい
  • ライバルに差をつけるべく 個別レッスンを受けてみたい
  • 学校に専門の先生がいない ので教えて欲しい!
  • 気軽にバレーボールができる環境 が欲しい!
  • 基礎的なことを学んで ゲームに参加してみたい